見直しませんか? | ライフラインサービス

BLOGブログ

2017

6/04

見直しませんか?

こんにちは。東予営業所の上田です。

 

皆さんはクレジットカードの利用明細って、毎月ちゃんと確認されてますか?
自分は、紙の明細をやめてweb明細にしているので、正直全く確認していませんでした。

先日までは。

 

先日、ふと思い立って、半年分のクレジットの明細を確認してみたんです。
そしたらあることに気づきました。
なんと、3月と4月に、パソコンのウィルス対策ソフトの会社名で同額の請求がされていたのです!

しばらく考えた後に思い出しました。

実は、数年前にパソコンを買い替えたのですが、その時に古いパソコンで使っていたウィルス対策ソフトと同じ物を新しいパソコンでも購入して使っていたんです。
このソフトはパッケージ品ではなく、ネット上でライセンスを購入して、ダウンロード・インストールして使うタイプのものなので、1年とか3年とかの期間で自動更新されるようになっています。自分の場合は一年更新。
そして恐らく、いや間違いなく、パソコンを買い替えた時に古いほうの契約更新を解除するのを忘れていたのでしょう。
つまり、使いもしないソフトの利用料が毎年、約5年間に渡って請求され、何も知らずに払い続けていたということに。。。

このことに気づいてからすぐさま販売元の会社に連絡し、経緯を説明し、古いほうの契約を解除してもらいました。
そして、直近の更新料については返金処理をしてもらえることになりました。

 

 

が、約3万円も無駄にしたと思うとショックが大きいですよね。

 

 

皆さんも一度見直してみませんか?
お金のこと。

 

特に!光熱費!!
そのガス代、無駄にたくさん支払っていませんか?
その電気代、見直してみたらもっと節約生活送れませんか?

 

ライフラインサービスでは、太陽光発電だけではなく、給湯器やオール電化など、皆さんの生活に関わるあらゆる分野での省エネ生活をサポートいたします。
ぜひ一度、お気軽にご相談ください。