今治名物(?)を食べてきました! | ライフラインサービス

BLOGブログ

2017

5/16

今治名物(?)を食べてきました!

こんにちは、東予の上田です。

 

先日、今治市へ行く機会があったのですが、ちょうどお昼の時間帯だったので、某テレビ番組「秘密の○○○○SHOW」でも紹介されていた今治のB級グルメ!「焼豚玉子飯」を食べてきました!

実はその放送をリアルタイムで見ていた上田は、

 

東予に転勤になった暁には、必ず食べに行ってやる!

 

と密かに心に決めていたのであります。

 

さぁ!そしてとうとうやって来ました!
ライフラインサービス専務も大絶賛の「中華料理重松飯店」、通称シゲハン!

 

 

 

 

 

 

 

テレビに取り上げられるというだけあって、駐車場は満車、店の前には長蛇の列ができておりました。
そして待つこと数十分、ようやく店内へ。
周りを見渡せば誰もがひたすら、むしゃむしゃと、焼豚玉子飯を喰らっておりました!

はい、どれもこれも美味そう。
涎止まらん、腹減った!
ということで我々も迷うことなく、お目当てのものを注文!
他の物なんてアウト・オブ・眼中です(←世代がバレる)

 

 

そしてそして、待つこと数分!
ようやくこれが目の前に降臨!!

 

 

 

 

 

 

これがかの有名な「焼豚玉子飯」であります!

もうとりあえず、食べます、喰らいます、いただきます!
無心で半熟卵を崩し、ご飯と焼豚とを混ぜ、口へと運びます。

 

 

 

 

美味い

 

 

 

 

それ以外の何物でもありませんでした。
タレと焼豚と卵の味のバランスといい、焼豚の柔らかさといい、もう全てがアレですよ!あれ!

 

 

 

 

神ってる

 

 

 

 

食べ物のを美味さを文字で伝えられるほど文章が上手くないので、あえて長々とは書きません。

百聞は一見に如かず。

ぜひ皆さんも今治に行ったら焼豚玉子飯、食べてみてください!

 

(あぁ、思い出したらお腹が空いてきた…)