再エネ100%も夢じゃない!? | ライフラインサービス

BLOGブログ

2021

5/14

再エネ100%も夢じゃない!?

こんにちは、エネ得の上田です。

先日、NHKのニュースで、「四国での太陽光発電の供給量 初めて電力需要を上回る」というものを目にしました。

今月3日の日中に、四国で初めて太陽光発電による電力量が需要を上回り、火力発電を抑制したり、関西圏へ電気を回すなどして対応したそうです。

ゴールデンウイーク中ということもあり、営業を休んでいるお店や企業・工場などもあって、需要が減っていたのかもしれません。

 

再生可能エネルギーの普及が進めばCO2排出量も抑えられます。

私たちが暮らす地球環境のためにも、どんどん再生可能エネルギーが増えていけばいいなぁと思います。