二日間の大寒波 | ライフラインサービス

BLOGブログ

2021

3/03

二日間の大寒波

こんにちは!

ライフラインサービス元気担当の吉良です!

 

皆様2月の17、18日の寒波が到来した2日間を覚えておられますでしょうか?

 

実は我々エネ得片岡班はこの二日愛知県へ出張に行っておりました。

 

 

~出張当日~

 

寒いのなんの!!!!

 

寒さが苦手な吉良は朝から死に物狂いで出勤。。

 

9時過ぎ位に社用車のハイブリットカーでいざ出発してみると・・・

 

 

 

 

 

いやこれは死ぬ!!!!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

雪慣れしていない生粋の高知県民吉良は命の危険を感じながら四国を脱出しました。。。

 

本州に出てからは気温は低いものの、天候には恵まれて夕方の4時過ぎくらいに難なく愛知県に到着しました。

夜は名古屋名物の味噌カツを食べたりして愛知県を満喫したわけなのですが。。。

 

朝出発しようと車へ向かうと

 

 

 

 

 

 

これは(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルで爆睡している間に雪が降ったみたいで、、、

同じ事業部の片岡と二人で行っていたのですが、出発までなかなか難儀しました。。(笑)

 

帰りは特に何事も無く(吉良がこの寒い気候の中ざるそばを食べて腹を壊した)高知まで帰る事ができました(;´∀`)

 

聞くところによると、高知でも雪が積もったとか(;’∀’)

 

ですが暖かい季節がもうすぐそこまでやってきてます!

日の出ている時間も長くなり、太陽光発電設備を持っている方と吉良には嬉しい事尽くめです(^^