太陽光発電設備新規認定申請 | ライフラインサービス

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2017

5/01

太陽光発電設備新規認定申請

太陽光発電設備新規認定申請についてお知らせいたします

改正FIT法の施行に伴い4月1日申請分より以下の情報が必要となりました。

●電力会社との契約書類

  四国電力様の場合は「系統連系に係る契約のご案内」

●土地・建物の所有を証する書類

  自己所有の場合は法務局で発行される謄本(3ヶ月以内の日付のもの)

  自己所有でない場合は謄本プラス売買契約書等

●設置者様メールアドレス

  設置者様がアドレスをお持ちでない場合

   ①委任状

   ②印鑑証明書

10kW以上の設備の場合

10kW以上の設備の場合は上記に加え以下の書類の添付が必要です。

●戸籍謄本

  設置者様が法人の場合は法人登記簿謄本

  設置者様が個人の場合は戸籍謄本又は住民票

●印鑑証明書

  設置者様のメールアドレスで申請する場合でも

  10kW以上の設備であれば、印鑑証明書が必要となります。

メールアドレスを設置者様で申請した場合

 ①設置者様メールアドレスにユーザー登録確認メールが届きユーザー登録をしていただきます。

 ②申請内容を確認し「承諾」ボタンをクリックしていただくと、認定申請の登録が完了となります。

   ※この作業はメール到着後20日以内に行っていただかなくてはいけません。

 

不備がない場合、登録から認定まで1~2ヶ月程掛かります。

また、上記の書類以外にも添付書類がが必要となる場合もございます。

設置者様にはお手数をおかけすることになりますが、何卒よろしくお願いいたします。